施工実績

WORKS

滋賀県大津市で温水器からエコキュートへの交換を行いました!!

  • 施工前

  • 施工後

滋賀県大津市で温水器(DH-37G3QUBA)からエコキュート(SRT-464U)への交換依頼を頂きました。

商品はお客様がネットで購入され取り付け及び試運転を行いました。

お風呂場のリモコンとキッチンにあるリモコンの交換なども行います。

今回のお客様はリモコンがワイヤレスタイプで電池交換が必要になり、

交換が面倒ということもあって新設でお風呂までのリモコン配線、キッチンまでのリモコン配線も行いました。

家の構造にもよりますが今回は床下点検口を利用し一切の露出配線なしの隠ぺい配線でできました。

また風呂のリモコンは取り付け後コーキングによる防水加工を施し交換前のリモコンの跡がわからないよう取り付けを行いました。

本体設置後、設備屋さんとの協力のもと配管配線をつなぎをして試運転を行い作業を終了しました。

作業時間は5.6時間です。

また今回は温水器からエコキュートへの交換なので関西電力への減設申請が必要になります。

申請にはお客様の契約番号や住所や電柱番号など様々な情報が必要になりますが

私たち電気屋が現場で調べ申請致しますのでご安心ください。

またわからないことがあれば気軽にご相談下さい。

 

施工前

 


 

施工後